三月日記

風の赴くままに

物欲というものはある日を境になくなったり増えたりする。

きっかけはよくわからないが、好きなブランドが新作出したりすると出現して来る

そこから肥大していき今は一眼のカメラが欲しくなっている。何故だか

 

元々は服が欲しかった。次に欲しくなったのはたいして使う用はないApple Watch その次はCD

スケボー関連のパーツ そこからSONYのa7s まじかお前まじか

 

労働意欲が湧いたのはいいが働き口がないとどうしようもない 明日は学校 どうしようもない

 

日記

2017.9.25 

 

 

ようやく辛かったバイトをやめることができるようになった

店長のパワハラがひどく「やめます」と言った時はどうなるかと思ったが特に何もなかった。だが、寂しいと言ってくれる人が居たのは嬉しかった。だが店長、お前が悪いんやで

 

今から5時間もすればまた学校である。後期の開始、どうなることか。頑張りたいが、心が折れてしまいそうだ。勝負でもなければ争うことは嫌いだが負けたくない相手はいるもんだ。

 


GHOSTEMANE - Mercury

 

最近はこんなのばっか聴いている、XXXTENTACIONの新しいMVは挑戦的でいいと思った。倫理観は最悪だが、同い年として応援したい、あとお金少しめぐんでほしい。

 

 

漫画を買おうと思って結局全然買っていない、Kindleの欠点はおそらくここだと思う。

気持ちと

最近とにかくダルい、働きたくない。という欲求ばっか

 

ブログでもたまには書こうかなと思いここに来るまで6時間ぐらい、特に何も書くことがない人生なのは毎度のこと。今月に入ってバイト中に大怪我をした人を見るのは2回目で精神がさすがに疲弊してくる。

 

特に人から褒められる人生でもなければ笑われる人生でもないので特に何も書くことはない(見てる人も居ないが)

 

スケートボード関係について、 ビスとウィールとベアリングを変えましたよ、Bronze56kのビスと初めて使うスピットファイアベアリングはMxMxMのやつ。前使ってたベアリングがBronsonで個人的にはいまいちだったが今回のは正解、今までスピットファイアは使わないと心に決めて居たが一瞬にして落ちた、即落ち、姫騎士かよ。

相変わらずスケボーは楽しい、前はこのトリックできるまでは頑張ろうとか思ってたけど今は頑張っている気持ちがなく、リラックスした状態で望めてる、万年chill、

 

・Vape、また始めた、趣味を探そう探そうと思ってたけど結局いい趣味見つからなくてしばらくはまだやってるかもなぁ、ブログを書くことを趣味にすればいいが、日記がかけるほど人生が豊かではない。

 

そんなこんなでまた月日を待とうって感じ、もっと部屋の防音性すごかったらYoutubeに動画でもあげてたかもなぁ、非公開で

あげられる花束はこれしかないんだ

夏休みが入り、課題に追われていた日々から少し脱却、バイトだけに追われている日々に神経をすり減らし、深夜から朝方、1番地球と仲良しな時間帯を苦手な人種のために費やしているが故にイライラも集う、タバコに火は灯す、あぁ人生とは無情なり、外は台風、心にも風が吹きずさむ、この風穴は自ら開けたもの、なりかけたところに棒をさし拡大させ風通しをよくさせる、自分が自分だってことを忘れがちになる、周りのクラスメイトはこの夏を自らの向上のために費やしている、富豪とは、貴族とはいいものだな、底辺街道を抜け出したいが未だにGOGOランプを追っているじゃあ世話ない。

 

自分にはなにができてなにができない?なにがしたい?なにがしたくない?したくないことなんかたくさんあるが。したいこともたくさんある。選り好みできるほど賢くない

 

勝負ごとというのは嫌いだ、わざわざいがみ合わなくてもいいと思って中学の体育の授業も嫌いだった。サッカーやバスケ、そんなに勢いづかなくても。仲良く笑えればいいのにとずっと思っていた。そんな自分が勝負ごとの世界に飛び込んでしまった。どうしたらいい。 バイト先の先輩のツイッターをたまたま見てしまった。その人は僕が仕事が終わりそうにない時も気にかけてくれる優しい人だ、そんな人も夢があってこの東京にいる(らしい)そんな先輩は毎日忙しそうだったが常に笑っている人だ、すごいと純粋に思った。ツイッターも夢で溢れていてすごいと思った。朽ち果てそうな時に見てバイブスが上がった、なにかをしようとは思いつかないが、とりあえずふてくされずとりあえずヘッドホンして一度スケートボードに乗って考えてみようと思う

成したわけない、成さねばならぬ

f:id:speedcater:20170421012520j:plain

 

我が(史上最悪劣悪な街)栃木の佐野から東京都の国分寺(そこそこいい街)へ引っ越しました、専門学校の都合で都内へ上京。ようやく落ち着いたので自分の整理をしようと思う

 

まず住んでいる所、初めての一人暮らし、もともと栃木にいた時は自分の部屋なんてものがないからこれは非常に嬉しい。自分のテレビや電子レンジを購入し、かなり快適な生活を送っていると思いきや、もともと開通してあるインターネットが最悪劣悪0mps出るレベルで酷いし、風呂トイレ台所共通、壁は薄いの最低環境です。それでも住めば都(だと自らに言い聞かせ)なところですかね、ポスター貼りまくりだし、近くにスケートパークがあるのはすごく嬉しいです、立川とか、武蔵野(20分ぐらいかかるけど)

専門は授業ほとんど楽しい(自分が学びたいことだったし)から面白いですし。友好関係は最悪だけど

成したつもりでいてもまだまだ成せない、成さねばならぬようにせなならないと思いますわぁ、本当

インターネット5時間神話体系

わけあって僕は今近所のネットカフェにいる。家のネットが止まったとか、スマホが壊れたとかではなく、家が嫌になったので孤独になるべくネットカフェにきた。時間は5時間。この5時間有意義に使うには何をしたらいいか(ネットカフェに5時間いる時点で考えものだとは思うが)考えている。

ネットカフェの部屋はとてもいい、大きいモニターに適度に落ち着く、閉所恐怖症の人は怖くなるであろうこの狭さ。どこにでも手が届くこの広さがちょうどいい。1ヵ月住んだら10万円貰える企画があれば喜んで12ヵ月悠々自適に暮らすだろう。掃除だってしやすいしね、この狭さは。しかしいい点だけというわけでもない。些細なことだろうがこの2つ実に厄介。1つはヘッドホンが対して良くないこと。妙にデカく非常に困る。落ちちゃいそうだ。対して音も良くないし、ラジオの音声が漏れてそうで心が落ち着かなくなる。そして、もう一つ。キーボードがカチャカチャうるさいやつなのだ。よく漫画の表現として天才ハッカーと呼ばれるキャラクターがキーボードを叩き   「カチャカチャカチャッターン!」という音を出しているのをよく見かけるだろう。 まさにこの擬音一言一句精密なぐらいその音がなるのだ。このブログを描いている時、他のルームの人にハッカーと間違えられてFBI KGB NHK ICPO KFCなどの所に通報されたら大変だ、早急にこのキーボードを消音のにしてもらいたいぐらいだ。

そういえばWatch Dogs2の発売が迫りに迫っておりますね、12月になるまでにはペルソナ5を片付けWatch Dogs2に勤しみたいわけですがかなりその計画の雲行きは怪しい状態です。まさに11月の空模様のように(上手いことを言ったつもりか)

今回は暇を持て余しているのであえて誰も読まないであろうこの駄文をツラツラ赤面しながら、将来読み直したら媒体ごと焼却してしまうような文を書いているのだがいかんせん低学歴の猿、全然文が進まない。もう1000文字ぐらい書いたつもりがまだ843文字だ。動画だと独り言も音声として乗るがブログはそういうわけにもいかない。自らの考えを一度振り返り文章にするという作業があるせいである程度まとまった文にはなるが行動一つ一つを文章にするという行為が非常に難解である。

例えばお菓子のレビューをするとする。動画だと美味しい表現は身体で表現ができるのでかなりわかりやすいが、文章だけだとどうだろう。甘さという表現だけでも小説家思考にならなくてはいけない。ざっと思いつくだけの表現方法として

しっとり

とろん

でろん

ドロッと

ヌメヌメ

などの表現がある。ちなみにこれはローションを頭に浮かべて擬音を考えた。

では逆に一切考えずに文章を打つとどうなるか。試してみよう

 

 

う^あはをうぃいいいいだあああああって感じのやつをそばでみてたいんさ?

 

イカれている。5秒間考えないで打ってみたがここまでひどいとは思わなかった(これでも一瞬考えてしまったのだが感じのやつをみていたいとはどういうことなのか)

ともあれ、この狭いルームから全世界にこの中学二年生が描いたポエムのような文を放出させることができるのは非常に素晴らしいことだ。なぜなら本当の中学二年生が本当にポエムを放出させている可能性があるからだ。この広大なインターネットの世界、この文が埋もれる事を心から感謝する。ありがとうビルゲイツ、ありがとうインターネット、ありがとうなんか知らない偉いおっさん、ありがとうネットカフェ

噂のアイツがやってきた、ヤァヤァヤァ!

本日10月28日は何があったと思いますか!!!

 

そうです。Appleの新製品発表会ですね。そこでやっとお披露目になりましたあの機種

 

MacBook Proですよ!まだかまだかと言われようやく出ましたね、

 

実はですね、そのMacBook Proが10月の15日には届いておりました。

 

いや〜〜こんなことってあるんですね。見てくださいよ!

f:id:speedcater:20161028053251p:plain

僕のMacBook Pro2015年モデル

今年は2016年だよ...しかももう10月も終わって11月だよ...今年は出ないと思って素直に入手してしまったよ...

 

まぁ2016年モデルがめちゃくちゃ欲しいってわけではないのですがね、最新機種には目を惹かれる性分ですが今回のMacBook Pro、はっきり言ってどうなんですかね?

 

とりあえず新しくなったものを1つ描くとしますと

  • Touch Bar・Touch IDの搭載

これがメインなのではないでしょうか、まさかの決断物理ボタンでのEscキーを無くしてしまうという行為には驚きましたが、それと同時にカスタマイズ性がかなり広がったと思います、正直使わないボタンってかなりありますしね、音楽の再生ボタンとかスキップボタンはショートカットキー使うよりも直接クリックした方が速いと思いますし、Launchpadのボタンもそこまで使うものなのかと言われたらかなり微妙だったりもしますし、ともかくかなり面白い機能だとは思います。

 

価格は13インチで色んなものを載せても30万切るお値段、妥当!かなり欲しくなってます。だけども今のMacBookに愛着もあればかなり気に入っているのでもう少し我慢していたらよかったなぁなんて思ったりもしました。