三月日記

風の赴くままに

噂のアイツがやってきた、ヤァヤァヤァ!

本日10月28日は何があったと思いますか!!!

 

そうです。Appleの新製品発表会ですね。そこでやっとお披露目になりましたあの機種

 

MacBook Proですよ!まだかまだかと言われようやく出ましたね、

 

実はですね、そのMacBook Proが10月の15日には届いておりました。

 

いや〜〜こんなことってあるんですね。見てくださいよ!

f:id:speedcater:20161028053251p:plain

僕のMacBook Pro2015年モデル

今年は2016年だよ...しかももう10月も終わって11月だよ...今年は出ないと思って素直に入手してしまったよ...

 

まぁ2016年モデルがめちゃくちゃ欲しいってわけではないのですがね、最新機種には目を惹かれる性分ですが今回のMacBook Pro、はっきり言ってどうなんですかね?

 

とりあえず新しくなったものを1つ描くとしますと

  • Touch Bar・Touch IDの搭載

これがメインなのではないでしょうか、まさかの決断物理ボタンでのEscキーを無くしてしまうという行為には驚きましたが、それと同時にカスタマイズ性がかなり広がったと思います、正直使わないボタンってかなりありますしね、音楽の再生ボタンとかスキップボタンはショートカットキー使うよりも直接クリックした方が速いと思いますし、Launchpadのボタンもそこまで使うものなのかと言われたらかなり微妙だったりもしますし、ともかくかなり面白い機能だとは思います。

 

価格は13インチで色んなものを載せても30万切るお値段、妥当!かなり欲しくなってます。だけども今のMacBookに愛着もあればかなり気に入っているのでもう少し我慢していたらよかったなぁなんて思ったりもしました。