Anxiety

主にエモラップにカテゴライズされているアーティストを紹介してます

筆者おすすめアーティスト eli.とは何者なのか

f:id:speedcater:20190601000821j:plain

2stアルバム The Way We Used To Love. をリリースして以降コンスタントに音源を発表しているラッパー eli. ですが、日本国内に情報が全く入ってきてないのが現状です。

なので、現在インターネット上にある情報だけになってしまいますが、詳しくeli.について纏めてみました。

eli.とは何者なのか

eli.こと本名Eli.Lucasはオハイオ州在住、現在20歳のシンガーソングライターです。

現在はSoundCloudYoutubeに音源を投稿する、今どきのアーティストですが、元々はYoutube上にカバーソングなどをアップロードしているユーチューバーでした。

2016年ごろにluma名義にてsoulsというEPを投稿、これが彼のオリジナル楽曲の最初になります。

2017年頃に名義をeli.に改名し、シングル I’m sadを発表し、1stアルバム possibilitiesを発表しました。そして、今年には2stアルバム、the way we used to love.を発表し、それ以降も定期的に音源を発表しています。

音楽性について

彼の作る楽曲は、現在HIPHOPの1大ジャンルにもなっているエモラップが主軸となり、R&BやSoulの要素も含まれた楽曲が多いです。


attached - eli. 

 

また、彼が元々バンドカヴァーを上げていることからなのか、バンドサウンドが全面に押し出されている楽曲も多く、今時のHIPHOPを感じます。

 


eli. - release 

 

また、Youtube上にはmeme要素を含んだ動画を投稿しており、昔でいうFilthy Frank(現在はJojiという名義でHIPHOPを制作しているアーティスト)っぽいところも感じます。

 

まとめ

今回はeli.について纏めました、海外のサイトを見てもまったく情報がなく、これからが期待できるアーティストです。最後に1番最新曲を貼ってお別れしたいと思います。